あそむびについて

「あそむび」についての情報を集めます。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

スポンサードリンク

あそむびを最初に見た感動

あそむびで少々感動したのって
ひょっとして私だけかもしれないけど、
だって・・・


まず、こうしたあそむびのようなドラマや映像を見るために、
ログインIDを取得したり、パスワードを入力するっていうことが
近未来的に感じたんだよね。(言葉が古いな・・・ごめんね)


あそむびの一部第一話で、オムニバス方式のCMをみていないと、
クロスワードパズルのキーワードがわからないっていう
おもしろさ。これはあそむびの最高に子供をひきつける部分
じゃないかと思うね。


あそむび一部では、このクロスワードパズルを解明すると、
エピローグが見れるっていう設定だったけど、二部なんて
サイト内に隠れているヒントを探してクロスワードパズルを
解くんだよ! もう完全にバーチャルになっちゃってるでしょ。


あそむび二部ではこれをとけば秘密のあそむびが見れる。
( ̄□ ̄;)!! す、すごすぎるぞ。
単純なんだけど、これインターネット上だよ。
ゲームセンターの催し物じゃないんだから。。。


で、あそむび三部でクロスワードパズルを解く。
やっとエンディングの動画をもらえる・・・・
まるで、あそむびは、インターネットの中に入って
マトリックスのようにバーチャルな世界で遊んでいるような
感じがするよ。


これから先、こういったあそむびのような展開をする
映像・ドラマなんかの番組が増えていくんだろうね。
見たいな第二のあそむび。

あそむびの提案したこと

あそむびを見ていて思った。
テレビの番組の参加型っていうのは、
電話とか視聴者宅にいるとか、携帯からとか
それくらいしかなかったでしょ。


でもこのあそむびは、インターネットを通しているから、
意志の疎通ができる、っていうところが最大の魅力。
あそむびのコンセプトは
「双方向コミュニケーション」
インターネットの世界ではこれから、
こうした映像を通してのコミュニケーションが
さらに主流になっていくのでは??


あそむびをはじめてみて、
クロスワードパズルを解かなくちゃ
画像が見れない!! なんて聞いたとき、


( ̄0 ̄)/ オォー!! すっげー☆!!


なんて喜んでいたけど、あそむびが成功したように
こうした双方向コミュニケーションの楽しさが
更に技術が高度になっていけば、
たくさんの可能性を産むのだろうなって。
なんか、ちょっと前まであそむびどころか
携帯なんて夢の夢・・なんていってたよねぇ・・・


でも今じゃなきゃ落ち着かない。
あそむびもこれからの参加型のドラマのさきがけに
なったのじゃないかな?
あそむび側、映像側から問いかけられて、それに答え、
正解すればご褒美がもらえる・・こんなこと
ちょっとまえじゃ、想像できなかったもんねぇ。


あそむびは超楽しかったけど、それ以上に
これから先の世界を提案したすっごい番組だったのかもしれん。。。

あそむびがなぜ放映されたのか?

あそむびってさ、このドラマ(ショコタンや長澤まさみちゃんが出てた)
公開1ヶ月でなんと70万アクセスもあったのだってよ。
こんなにアクセスがあったなら、つながらんーーーo( ゚Д゚)o 
なんていらっとした人も多かったんでは?? 
と思うくらい人気だったわけじゃん??


あそむびのショコタンも長澤まさみちゃんもすこぶるかわいかった。
私は女のくせに、かわいいタレントさんが大好き。
だから、しょこたんの浮世離れも 長澤まさみちゃんの普通っぽさも
とってもかわいくて大好き。


あそむびを考案したNTTがさ、なぜにこれほどの人気をほこる
あそむびを「無料」公開したかってのが、
不に落ちん( ̄ヘ ̄)ウーン
有料にしたっていいくらいだよね。


光ファイバー通信の快適さを訴えたいのか? 西日本。
でも、私のように、ADSLで十分と思っている人には
光ファイバーのすごさを解らせるための糸口に
あそむびがなるかもって考えたかもね。


やはり宣伝だからね。
でも楽しませてもらったよ。
あそむびのドラマもクロスワードパズルも。
あの見たいけど見れないジャン!!!という
イライラ感がよけいによかったのかも・・・


やるな ( ̄ー ̄)ニヤリ NTT西日本・・・・

あそむびの歌?

あそむびの中で放映されていた
「幸運探偵一風烈光一」で主題歌として
流れていたあの曲・・・


( ̄ヘ ̄)ウーン 聞いたことのある声だ・・・
なんて思っていたけどどうにも思い出せない。
そこでまた息子に


「ねぇねぇ、あそむびの主題歌ってさぁ、誰が歌ってるのかな・・
 なんか聞いたことのある声なんだよねぇ・・・」


「はぁ? スキマスイッチにきまってんじゃん。わかんねーのぉ? 」


( ゚曲゚)キィィィィィ そっかー!!!言われればわかるんだよ言われれば。

そうそう、あそむびの主題歌はスキマスイッチだったのです。
ちなみに君曜日って言う名前で、シングル「アカツキの詩」の
カップリング曲だったそう。


あそむびのドラマに出てた長澤まさみちゃんやしょこたん、佐々木蔵之助さんも
あそむびにしっかりとあっているキャラだった。
あそむびはかなりしっかりとしたまた、かなり楽しい
インターネット上の映像だった。


見逃した人は残念だなぁ・・・


なんてね。今あそむびを見ることが可能なのじゃ!!( ・∀・)ノ
ユーチューブであそむびが見れるよ。

あそむびって何??

あそむびってしってるかぁーって
子供に聞いたら、


┐( -"-)┌ ヤレヤレ 知ってるに決まってるでしょ・・


なんてあきれたなぁって声で返された。ああ、頭にくる。
せっかく教えてやろうなんて親心を起こしたのに、
あそむびってなんか並び順を間違えそうだけど、
遊ぶムービー(映画)の略なのだな。


あそむびは、NTT西日本がフレッツ光★サービスを
宣伝しちゃおうという目的で提供しているインターネット上のサイト。


幸運探偵一風烈光一っていうドラマがあって、
ドラマの内容に関連したクロスワードパズルをとくと
特典映像が見れちゃうっていう、参加型の動画って
感じでしょうか。


もちろんあそむび専用サイトにログインするためにIDの
取得が必要。
ですが!!!残念ながら・・・
あそむびは3月28日でHPでの放映を終了したのだ。。。


けど、この放映全部公開されているので、
あそむびでやっていたクロスワードパズルをとかなくちゃ
見ることができないっていう、クロスワードパズルはできないけど、
とかなくてもこの特典映像も見れてしまうのだ。


あそむびはドラマに一緒に参加しちゃってる気分が
味わえる楽しいネット映画だったのだ。