あそむび情報

あそむびって何??

あそむびってしってるかぁーって
子供に聞いたら、


┐( -"-)┌ ヤレヤレ 知ってるに決まってるでしょ・・


なんてあきれたなぁって声で返された。ああ、頭にくる。
せっかく教えてやろうなんて親心を起こしたのに、
あそむびってなんか並び順を間違えそうだけど、
遊ぶムービー(映画)の略なのだな。


あそむびは、NTT西日本がフレッツ光★サービスを
宣伝しちゃおうという目的で提供しているインターネット上のサイト。


幸運探偵一風烈光一っていうドラマがあって、
ドラマの内容に関連したクロスワードパズルをとくと
特典映像が見れちゃうっていう、参加型の動画って
感じでしょうか。


もちろんあそむび専用サイトにログインするためにIDの
取得が必要。
ですが!!!残念ながら・・・
あそむびは3月28日でHPでの放映を終了したのだ。。。


けど、この放映全部公開されているので、
あそむびでやっていたクロスワードパズルをとかなくちゃ
見ることができないっていう、クロスワードパズルはできないけど、
とかなくてもこの特典映像も見れてしまうのだ。


あそむびはドラマに一緒に参加しちゃってる気分が
味わえる楽しいネット映画だったのだ。

スポンサードリンク