あそむび情報

あそむびを最初に見た感動

あそむびで少々感動したのって
ひょっとして私だけかもしれないけど、
だって・・・


まず、こうしたあそむびのようなドラマや映像を見るために、
ログインIDを取得したり、パスワードを入力するっていうことが
近未来的に感じたんだよね。(言葉が古いな・・・ごめんね)


あそむびの一部第一話で、オムニバス方式のCMをみていないと、
クロスワードパズルのキーワードがわからないっていう
おもしろさ。これはあそむびの最高に子供をひきつける部分
じゃないかと思うね。


あそむび一部では、このクロスワードパズルを解明すると、
エピローグが見れるっていう設定だったけど、二部なんて
サイト内に隠れているヒントを探してクロスワードパズルを
解くんだよ! もう完全にバーチャルになっちゃってるでしょ。


あそむび二部ではこれをとけば秘密のあそむびが見れる。
( ̄□ ̄;)!! す、すごすぎるぞ。
単純なんだけど、これインターネット上だよ。
ゲームセンターの催し物じゃないんだから。。。


で、あそむび三部でクロスワードパズルを解く。
やっとエンディングの動画をもらえる・・・・
まるで、あそむびは、インターネットの中に入って
マトリックスのようにバーチャルな世界で遊んでいるような
感じがするよ。


これから先、こういったあそむびのような展開をする
映像・ドラマなんかの番組が増えていくんだろうね。
見たいな第二のあそむび。

スポンサードリンク